「SNSは、ファン作りなのだ講座」今年も開講です!

5月に入り、日によっては30℃近いような日もチラホラ出てきましたね。気候が徐々に変わってきたなぁ~と実感しているこの頃です。写真を撮るのも、初夏の素材を対象にとるようになってきましたよ(こちらはとある日の梅の実。今年は上手に漬けたいものです)。

さて・・・5月からH29年度の講座群がスタートしています。去年、老若男女色々な方が参加され、ご好評いただいたスマートフォン、タブレットを使ったSNSの講座を・・・今年も開講します!目的がわかりやすいように、タイトルは「SNSは、ファン作りなのだ講座」です!講師には、昨年同様クオリアピクチャーズのカメラマン・重松賢さんにご登場いただきます!

おおまかなカリキュラムは以下の通りです。

日時:6月6・7・13・14日(火・水)18:30~20:30
会場:うきは市役所・情報プラザ

・1日目:6月 6日(火)SNSってなんなのだ?
・2回目:6月 7日(水)SNSをつかいこなすのだ!
・3回目:6月13日(火)写真を撮るのだ!
・4回目:6月14日(水)写真+言葉で攻めるのだ!

受講料:500円

となっています。

TwitterやFacebook、Instagram、LINEなどが代表的なSNSですが、それぞれメインユーザーの傾向や年代に特徴も見られ、「私が使うんだったら、どのSNSが使いやすいかな?」というところから、「SNSってやっぱり写真がメインコンテンツ!じゃあちゃんと伝わる写真、撮りましょ!」や「写真だけだと真意が伝わらないかもしれないでしょ!じゃあビシッと伝わる言葉、のっけましょ!」というところまで、この4回シリーズ講座の中で教えていただきたいと思っています。

あなたの商品やサービス、そしてあなた自身の「ファン作りのための種まき講座」です。SNSを単なる自己満足ではなく、「自分発信ではあるけれど、小さな双方向メディア」となるように育てたい方は、是非ご参加ください!お待ちしております。

*こちらの講座は事前申込制の託児付です。
*スマートフォンもしくはタブレットをお持ちの方に限ります。

お申込み・お問合せは・・・うきは市男女共同参画センター(うきは市民センター/図書館2F)TEL:77-2661(平日昼間受付)へどうぞ!