ママのためのリラックス講座&カラーコーディネート講座はじまりました!

6月に入り、うきは含め北部九州もいよいよ梅雨入りですね。
皆さん、衣替えは既に終わられましたでしょうか?
さて、そんな今月は「だんだん主催講座がどんどんスタート!」な月なのです。

 

 

つい先日も「ママのためのリラックス講座」と「カラー&コーディネート講座」が始まりました。

講師としてお迎えしたのは日田でアトリエ・コンタンを主宰する小川千草さん。高校の家庭科教師としてキャリアを積まれてきた方です。小川さんの「おしゃれとは」という考えのもと、「自分の魅力を活かすカラーを知る、洋服の数をシェイプして繰り回しを楽しむ、風通しの良いクローゼットにする」という事を駆け足で教えていただきました。

ちなみに・・・駆け足と言っても、それぞれに自分にあう色、あわない色を教えていただきました(皆さん、メモを取りながら、あるいは写真を撮りながら真剣に聴いていましたよ)。

午前中に受講された子育て中のお母さんたちには、再就職活動の際、「いかにも」としたきっちり・かっちりしたリクルートスーツではなく「大人の再就職」に臨めるように、そして午後から受講された幅広い年齢層の皆さんには、「その年齢なりの魅力を充分活かす」ようにアドバイスしておられるのが印象的でした。

衣替えの時季でもありますし、この機会が受講生の皆さんにとって「『ワタシらしくいられるスタイル』は何だろう?」を真剣に考えるきっかけになったなら嬉しいです。