あなたがあなたで居られる場所を。

過日、『はじめまして 赤ちゃん』のテーマソングを歌っている「iima」のお2人が、うきはへお出でになりました。「子育てに日々向き合っているお母さんたちへ向けて、是非ライブを」とお願いしたところご快諾いただいて、図書館の小ホールで行うことが出来ました。

 

参加された方々の感想が、とてもあたたかくなるものだったので、お知らせしたいと思います。
___________________________

〇子育てまっさかりの私ですが、気が楽になったというか、皆一緒なんだ~と思えました。ありがとうございました!
〇すごく癒されました。自分を歌ってくれている感じで共感できました!
〇いつもTVできいていて、産前産後は涙腺がゆるむくらいでした。直接歌をきくことが出来、うれしく思います。
〇iimaさんのうたに共感しました。過去へ戻ったり、未来に向かったり、タイムスリップしました。様々なフラッシュバックもあり…楽しかったです。
〇人生を通しての語りだと思った。
〇良い歌をたくさん聴かせてもらいありがとう。優しい歌をありがとう。

___________________________

ご参加いただいた皆さま、iimaさんのあったかい音楽で、じわりじわりと自分を緩めていただけたでしょうか。

現役ちびっこ母さんたちも、ちびっこ母さん卒業組も、もちろんご家族の皆さんも。「この町にも、時々は同じように孤独を感じたり、余裕がなくなったり、しんどい気持ちで子育てしてる人がどこかにいるよね。」や、「うむうむ、お母さんたち、ほんに頑張ってるねぇ。えらいえらい。」など、そんなホワッとした共感や緩やかなつながりが、このライブからスタートして、家だけではなく町の中に「私のほっと出来る場所」「ちょっと話そうと思える場所」を見つけてもらえたら、嬉しいことだなぁと思います。ちなみに、会場の中には、お子さんとお父さんという組み合わせのご家族もチラホラ。こちらも嬉しいことです。

当日は、きれいな声を聴きながら、スヤスヤと眠りにつくお子さんもいらっしゃいました。きっと心地良かったのでしょう。そして素敵な音楽を届けていただいたiimaさん、本当にありがとうございました。参加して下さったみなさまにも心からの感謝を。ありがとうございました。